プロフィール

千葉北おやこみるあそぶ会

Author:千葉北おやこみるあそぶ会
定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児~母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)



千葉市稲毛区長沼町256-44
TEL043-250-4120
連絡先はこちら
mai.mei☆softbank.ne.jp
☆を@に変えてね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日のアクティブキッズはナン作り

出来上がったら、スタッフの作ったカレーと一緒に食べますよ



手がベトベトになるのでびっくりしてしまう子、楽しそうに一生懸命にコネコネする子。

家では汚しちゃうし、兄弟がいるとなかなかゆっくりと取り組めないんですよね。



コネコネした生地をゆっくり休ませるベンチタイムには体を動かして遊びましたよ

そして出来上がり



お互いに何を作ったのか興味があるものです



体を動かして、お腹ペコペコ

みんなカレーと一緒にたくさん食べました



次回は9/26日 リトミックです

体験もできますので、興味のある方はお問い合わせください。

対象月齢1歳半~になります。




千葉北おやこみるあそぶ会

    043(241)1142
続きを読む
スポンサーサイト



幼稚園以上の子どもを対象に、アクティブキッズの講師でおなじみの荒牧光子さん通称みっちゃんに遊びの会を開催して頂きました。



日曜日なので、お父さんの参加もありました。

みんな元気いっぱい遊びましたよ



おなじみのギターで始まり、手遊び・ジャンケンゲーム・探し物ゲーム・チーム戦の追いかけっこや並びっこゲームは大人もついつい本気モードに

大人も子どもも汗びっしょりになるほど楽しみました。



最後は特大のレジャーシートで海を作りました

子どもたち本当に楽しそうでした





みっちゃんからのメッセージです

「今日みんなが楽しかったのは、一人ではなくみんなで楽しもうという気持ちがあったからです。人生にはガクレキガクリョクが必要です楽しむ歴史と書いて楽歴、楽しむ力と書いて楽力人生は楽しもうとする心がないとみなさんこれからもたくさん遊んでください」



これからも楽歴楽力千葉北おやこみるあそぶ会でみがいていきましょう



10月のあそびの会はお芋掘りです春にみんなで植えたお芋を収穫します。

そして11月のあそびの会はそのお芋で焼き芋パーティーです。



苗植えから収穫まで、体験します。詳細は後日、ブログでも紹介します。



続きを読む
朝からものすごい雨

赤ちゃんを連れて遊びに来るのは本当に大変だったと思います。



8月のはっぴぃスペースはお休みだったので久しぶりの再開です

初めての参加者もいて、合計19組の親子が参加してくれました

おやつを食べながらの自己紹介。

楽しそうな笑い声が部屋中に響いていました。







こめちゃんの焼いたホットケーキにマイミーがデコレーション



ママのおやつをうばっておいしそうに頬張る子もいましたよ

あまりの可愛さに写真撮っちゃいました







次回のはっぴースペースは9/19です。

おやつの関係で予約制になっております。



今回参加できなかったかたもぜひお子さんの成長をスタッフに見せにきてください。



また、こちらのブログコメントに近況を報告いただければ嬉しいです

お子さんが歩いたや育児相談などもどうぞ













続きを読む
// ホーム //