プロフィール

千葉北おやこみるあそぶ会

Author:千葉北おやこみるあそぶ会
定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児~母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)



千葉市稲毛区長沼町256-44
TEL043-250-4120
連絡先はこちら
mai.mei☆softbank.ne.jp
☆を@に変えてね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

低学年鑑賞会が10/27日に行われました。

よろず劇場とんがらし「まいごのおまわりさん」



始めからずっと笑いっぱなしで、大人も子どもも大爆笑

不思議な不思議なマジックに大歓声

そして腹話術がおもしろい



でも、おまわりさんが「まいご」になると・・・

子どもたちにもその不安や寂しさが伝わって、自分のことのようにみんな真剣な表情でした。



夢を思い出したおまわりさんが「みんなの夢はなんですか?お父さんお母さんたちの子どものころの夢はなんでしたか?」という問いにジーンときました。

笑いあり!涙あり!いい作品をみんなでみれてよかったですね。



今回の鑑賞会で活躍してくれた千葉北おやこみるあそぶ会会員のちびっこたちを紹介しますね。



鑑賞会は子どもたちもお仕事を担当して、運営を手伝ってくれます。

成長を毎回実感できます

劇の始まる前に「食べない・飲まない・騒がない」と言ってくれた仲良し3人(Kくん・タロチャン・ジロチャン)

そして代表でプレゼントを渡してくれたシャイなけーくん



縁の下の力持ちみんなを会場へ案内してくれた責任感の強いみーちゃん

アンケートを準備してくれた、観劇大好きMちゃん



子どもたちも活躍して、楽しみました。

みんなの記憶に残るとっても素敵なガクレキ(楽歴・・楽しい歴史)になりました





続きを読む
スポンサーサイト



この日もたくさんの親子が集ってくれました

参加者の中には「1時間しか居れないけど、楽しみにしているので」と顔を見せに来てくれた方がいました。

いっしょにティータイムは過ごせませんでしたが、元気そうな笑顔を届けてくれてありがとうございました



みんなでそろっていただきます



ママのティータイムにすやすや寝ているいい子発見

今日のおやつのアップ画像を撮り忘れました

今日のおやつは「ガトーショコラ」生クリームを添えてお店で食べるようなスタッフの手作りおやつ

制作者はマイミーです

作り方は簡単みたいですよ

レシピはマイミーに聞いてくださいね



ティータイムの後は親子でのお楽しみタイム

スタッフによる手遊びや絵本タイムです

そしてママたちの近況報告今回のテーマは「お子さんにこの秋初めて食べさせたものは?好きな食べ物は?」と、食欲の秋をテーマに一言ずつお話しました。



進行したスタッフは保健師で看護師のKさん

スタッフの子育て支援ではなくてはならない存在です。

ママの体のこと、子どもの成長や発達のこと、気軽に相談にのってくれます。



千葉北おやこみるあそぶ会のスタッフは、ちょっと前にはっぴぃスペースやアクティブキッズに参加していたママたちがたくさん関わっています。

子育て中に自分もほっとした暖かな場所を、だいだい引き継いで守っています。

本日参加のみなさま、ぜひ、またこのほっとするはっぴぃに足を運んでくださいね。



今回参加されなかった人たちも、近況報告や育児相談などブログにコメントいただければ嬉しいです。

体調管理に難しい時期ですが、11/7日もお待ちしています



予約やお問い合わせは

千葉北おやこみるあそぶ会

    043(241)1142



続きを読む
子どもたちが待ちに待ったお芋ほり

秋とは思えないほど暑い一日でしたが、子どもたちはとってもたのしそうです



お芋が出てきたときはお宝発見



出てきた



得意げにお芋を披露してくれました

どんな料理になったかな?

お家に持って帰ったら、しばらくおひさまにあてて、甘くなるのを待ってお料理してね



次回のアクティブキッズは鑑賞会です

10/27 植草幼稚園ホール(千葉駅から徒歩7分)

よろず劇場とんがらし まいごのおまわりさん



詳細はこちらにて



ぜひ生での観劇体験を



会員でなくても一般にもチケット販売中です

お問い合わせは

千葉北おやこみるあそぶ会

    043(241)1142



続きを読む
次回の鑑賞会は・・・

うたと語りと人形劇と

子どものためのエンターテイメントショー

よろず劇場

とんがらし


まいごのおまわりさん



おまわりさんはやる気がありません。道案内もいい加減、あくびばかり。頼まれた交通安全教室も、やる気ナシ。そんなある日「とんちゃん」という男の子と出会います。男の子は落し物のハンカチを届けに来たのです。でも、おまわりさんはそれをゴミ箱に捨てて追い返してしまいます。ところがその後、おまわりさんの周りで次々と不思議なことが・・・。おまわりさんは大パニック!!!「帰ろう・・・今日はもう帰る・・・僕の家はどこ???僕の名前は・・・」迷子になったおまわりさんは途方にくれてしまいます。



10種類以上のマジックが登場するファンタジックイリュージョン・ストーリー





2013年 10月27日(日)

開演11時(終演12時予定)

植草幼稚園ホール

一般券/子ども2500円/大人3000円




お問い合わせは

千葉北おやこみるあそぶ会

    043(241)1142
続きを読む
// ホーム //