プロフィール

千葉北おやこみるあそぶ会

Author:千葉北おやこみるあそぶ会
定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児~母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)



千葉市稲毛区長沼町256-44
TEL043-250-4120
連絡先はこちら
mai.mei☆softbank.ne.jp
☆を@に変えてね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先月のはっぴぃすぺーすは4月からお仕事復帰のママたちが半分ほど

まだ小さい我が子と離れる不安もあると思いますが、頑張り過ぎないでくださいね

さて、この日のおやつ!とっても好評だったのでご紹介しますね!



スタッフのりちゃんの作った春のバナナロールケーキ



切って盛り付けるとなんて素敵

24時間ママのお仕事お疲れ様です!

ホット楽しいひと時になりますように



さて、今回はっぴぃ最後のママたちから感想をいただきましたのでご紹介させて頂きます



はっぴぃスペース、いつも楽しみで、1歳3か月の娘と、ここ半年、ほぼ毎回通っています。親子で気軽に出かけられて、子供も親も楽しめる場所って少ないですが、はっぴぃには、おいしいお菓子と、いつも面白いスタッフさんがいるので、私が出かけるモチベーションが上がります。前回のロールケーキも、模様とフルーツの飾りが華やかでした。いつも、おいしい上に、愛情たっぷり。今日も楽しんでいってね、というスタッフさんの気持ちがじんじんきます。作ってもらうって幸せですね。

娘も、半年前は私にべったりでしたが、今は私と離れておもちゃをとりに行くようになったり、大勢のおともだちと遊ぶのも慣れ、成長を感じます。読み聞かせでみんなで本を囲んだ後は、家でも本を大事にできるようになったり、なにか刺激を受けているんだなと思います。

何より、毎回、スタッフさんやお母さん達にに、娘が「大きくなったねー」など、いろんな人に声かけしてもらえる場っていいですよね。はっぴいすぺーす、またぜひ参加したいです。  (Iさん)                              





はっぴぃスペースさんには息子が生後2ヶ月半のころから、風邪のときを除いて毎回欠かさず参加させて頂きました。

息子が全然寝てくれなくて悩んでいたとき、スタッフさんや参加者の皆さんにたくさん相談して、寝かしつけ方の工夫をたくさん教えてもらって助かりました。そして、みんな大変なんだなぁ、自分だけが大変なわけではないんだなぁと、心が軽くなったことが一番印象に残ってます。

また、子供が少し風邪気味で、でも元気は元気で、はっぴぃスペースをお休みしようかどうか迷ってたとき、スタッフさんにその旨相談したら、体調が悪かったら無理をしないで身体を休ませることを小さい頃からやっておかないと、自分の体調を管理できずに無理をしてしまう人になってしまうよって言われて、とても勉強になりました。そしてたっぷり寝かせてあげると子供はすぐに回復するということを学びました。

子育て一年生の私が、たくさんのことを学んだはっぴぃスペースでした!お世話になりありがとうございました。

4月から復職するので参加できなくなりますが、また二人目産んで、ここに戻ってきたいです♪(Aさん)



はっぴぃすぺーすはいつでもここにあります!

お待ちしていますよ~



はっぴぃすぺーす

毎月第1、3木曜日

10時~12時

小中台地域福祉交流館

参加費 500円(お茶・おやつ代)

予約をしてから参加してください



はっぴぃすぺーすの予約

受付は開催週の月曜10時スタート

先着25組



おやつの準備のため定員がございます。

予約をされてからおこしください。

満員時は申し訳ありません

メールにて申しみ!

宛先   mai.mei★softbank.ne.jp

(★を@マークにして送信してください)

スタッフマイミーの携帯アドレスになります。

マイミーよりお返事が行けば受付完了!
                           

続きを読む
スポンサーサイト





今回の看板は風船で作ってみました~

劇団「夢知遊座」さんの「たべたいな~」





劇団打ち合わせでは高学年向けの人形さばきや歌まで披露して頂きました。

なんだか得した気分!

こうして劇団の人たちと交流できるので、係りになるといい経験ができます。

そしていよいよ「たべたいな~」

と思ったら・・・準備体操?

頭の体操?



盛り上がりましたね!

そしていよいよたべたいな~です!



オオカミとおばあさんヤギとのやり取りがとってもおもしろかったり、切なかったり・・・

そして大爆笑!だったりと子どもたちもよく集中して観てました。

そしてプレゼント係りの登場です!



リョーマくんとソウちゃんが担当です。

ついこの間入園したと思ったら、みんなの前に出て立派にプレゼントを渡せるように成長してますね。

堂々としている様子がほんとに凛々しい。



プレゼントもリョーマくんとソウちゃんの手作りです。

おいしそう~

これははっぴぃすぺーすでもお願いしたいくらいの出来栄えです!

千葉北おやこみるあそぶ会のプレゼント係りの大役ありがとうございました。



アンケートもとっても好評でした!

劇団の方へきちんと感想をお伝えします!





続きを読む
// ホーム //