プロフィール

千葉北おやこみるあそぶ会

Author:千葉北おやこみるあそぶ会
定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児~母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)



千葉市稲毛区長沼町256-44
TEL043-250-4120
連絡先はこちら
mai.mei☆softbank.ne.jp
☆を@に変えてね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今年初めてのはっぴぃスペースを1月19日開催しました。

月曜日開始の申し込みは10分で満員



その日だけでキャンセル待ちが6人も出てしまいました。

そして当日!

「キャンセルでたよって10時20分にメールもらってきました」

と笑顔の素敵なママが駆けつけてくれました。



10時開始なのに・・・

10時20分にキャンセル連絡もらったからと喜んできてくれる・・・



なんてありがたい



そんなママたちにはげまされ、スタッフ一同今年も頑張ります







今年第一回目ということで

ママのためのサークルならではの企画をしました



寒い時期はお家で過ごすことが多いですよね。

子どもの事故の起こる場所は、家の中が一番多いんです!



参加者も1歳以上が多かったことから、よちよち期に多い事故について話してもらいました。

先輩ママの、自分の思いもしなかったところで子どもがケガをした話はみんな真剣に聴いていました。





また、病気やその時期特有の健康管理についてこれからもたくさん話しましょうね。



今日のおやつはこめちゃんの餡子で作るおぜんざい

もう何年も1月最初のはっぴぃはこれです!

これを食べないと正月来た気がしない(スタッフ一同)





食べた後はママたちのゲーム大会で盛り上がりました。



ブログ担当がゲームを仕切ったため、写真がそこだけない

盛り上がりましたよね~



課題ができたママには笑点のように「座布団一枚!」と叫ぶとスタッフが座布団を運ぶと言うナイスなチームワーク!!

最後は座布団2枚ゲットしたママさんが優勝!!



みんなで円になって背中を「トントン」「スリスリ」「なでなで」していつものがんばりをお互いでねぎらいました。



1歳になっていない子もよく絵本をみていました。

しーーーんとなってみんなじーーーっとみてました





そして、「ママ1歳の誕生日」



あなたがいたからこの子たちが生まれてきた!

あなたがいるからこの子たちは生きている!

あなたが笑顔だと家族も元気になる!

ママは家族の太陽です!



やっと一年、まだまだ一年



それではまた来月

お待ちしています

続きを読む
スポンサーサイト



// ホーム //